FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっちかというと頭脳派だと思うんです。個人的に。
今回の話を見て特にそう思いました。
もちろん体術も優れているとは思いますが。
ヘイは、普段は演技派だけど、ここぞという時は体を使いますよね。
作戦なんかは基本的に組織(ホアンかもしれないけど)が考えてますし。
だから、この二人はライバルというより好敵手といった方がしっくりくるんです。
普通ライバルといったら、得意とする部分が同じ場合が多いですから。
ウェイvsヘイのスピード対決みたいな。
こないだから散々言ってるのはこういうことです  多分。(えぇぇ
11はかっこいいとおもふ。 



・・・・・・とか書いてるけど、よく考えてみるとライバルって別に得意分野一緒じゃなくてもよくね?と思った。(今更
スポンサーサイト

あまりのDTB欠乏で夢の中で勝手に話を創造してました。(イタ
凄まじいカオスっぷりでした。起きた瞬間本気で安心した。

では続きから感想を。
番組見た人にしかさっぱりわけ分からない感想になってます。 
いつも通り相当長いので、暇な方は暇つぶしにでも。(ぇ

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック


今までいろんなことをして気を紛らわせてきたけれど、あと一日になって禁断症状が限界に・・・・!!
ということで(?)、今日図書館でアニメージュ立ち読んできました。
リアルに羞恥プレイだったので影でこそこそ隠れて読みました。怪しさが201%UPしました。
ノーベンとアンバーの声優さんのインタビューでしたね^-^
ノーベンの見せ場というのは次の話からかな?やっぱり。
アンバーは・・・・次の話で出てくるんだろうか。
もうそろそろ出てくるだろうな。
しかしやっぱりラスボスだったのか・・・・なんかこういう言い方すると超悪役っぽい。

インの「あの人はそんな人じゃない(うろ覚え)」っていう台詞、前まではヘイのこと言ってると思ってたんですが、最近これはアンバーのことを言ってるんじゃないかと思い始めました。
個人的にはヘイのことを言っていて欲しかったんですが、可能性から考えるとアンバーのことの方が高いような気がします。
言う相手はもちろんヘイで。
そうなってくるとドロドロになりそうで嫌だ・・・・
この推測が間違ってることを祈る。多分間違ってる。(おい

そういえば、最近いろんなサイト様でDTBは25話だとか26話だとか聞くんですが、あれって26話が本当なんですよね??
最初25話だと思ってたんですが、ボンズの公式の近況ヨタ日記さんで「今日は、ダーカー20話の放送ですね。放送される分は、残り6話です。(抜粋)」と書いてあったので、26話かなーと。
「残り」というのが20話を含めてるんだったら25話ですけど・・・





あ、アニメージュのキャラランで黒が4位だったのを見て、図書館を雄たけび上げて走り回りそうになったけど脳内でと留めておきました。よかった。
徐々に上がってきてますねー!!

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック


DARKER THAN BLACK-黒の契約者 1 (1) (あすかコミックスDX) DARKER THAN BLACK-黒の契約者 1 (1) (あすかコミックスDX)
BONES、岡村 天斎 他 (2007/08/25)
角川書店

この商品の詳細を見る

 
ちゃんと売られていました^-^
ちなみに買ったのはアニメイト。残り4冊だった!!
入荷数が少ないからではなくて、普通に売れているっぽかったのでうれしかったですv

追記でネタバレ感想。いつも以上に毒舌です。
この漫画が好きだと思った方は、読まない方がいいかもしれない・・・(汗

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2
小森高博 (2007/08/22)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


遅くなりましたが、DVD届きましたvv
いやー、やっぱりヘイは究極のタラシだった!!
見ている途中で何度も「このタラシがぁぁ!!」と悶えてました(笑
周りに誰もいなくてよかった。
舞ちゃんの回は泣けますね。
私は、初見よりも二度目三度目に見た時のほうが感動することがたまにあるので(ニックさんの回とか銀ちゃんの回とか)、今回も泣けて泣けてしょうがありませんでした。
舞ちゃんの再登場はもうないんでしょうね・・・(涙
どうなったんだろう。舞ちゃん。

ハボックはね・・・
もうなんか顔見た瞬間泣きそうになりました。(どんだけ
大好きだ・・・!!!
5話はヘイの出番が少ない代わりに、出てくるときはいちいちかっこいいです。おっとこっまえ!
関係ないですが、6話と12話の作画が個人的に一番好きです。

ブックレットは凄くよかった!!
岩原さんのラフ絵がたっぷりvv
ちっちゃいヘイがめちゃめちゃキューティクルですよこれ!!
あと、ワイヤー使うヘイの絵の横に書いてあった「ヘイは凄い人なので必ずまきつけることができる(うろ覚え)」に笑った。
でもヘイだから納得できるんだ(えぇぇ
岩原先生がヘイを好いてくれているようでよかったです(笑


そういえば、漫画は明日買いに行く予定です。入荷されてない可能性高いけど。
くそう田舎町め!!
まあ、明後日には絶対入ってるんで、なんにせよ明後日までには買えると思います。
ただ、すっごく中身が不安です。
なんせ連載されてる雑誌からしてASUKAですから。BLで有名な。(思い込み
BL一直線じゃないといいけどなあ・・・


*追記 管理人の下手絵注意

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック


おそらくDVD2巻届きます。
やたー!
なんてったってハボック初登場(そして次の話で退場)ですから!!
最近、DTBで一番好きな話は何だろうと考えてたんですが(暇人←課題は?)、17話も捨てられないけれど、やっぱり6話ですね。
ハボック好きすぎる・・・
そしてなんといってもヘイがかっこよすぎる。
最近のやさしいヘイも好きですが、個人的には、6話辺りのちょっとすれてるけどさりげなく優しいヘイが一番好きです。 
ヘイにチャーハン食べさせてもらえるなんて・・・・!!
あと、ハボックが死んだ時のヘイの顔が、さ・・・・
もうあの二人は最強です。大好き。
語彙力ないから大好きとしか言えないのが悲しい(苦笑
伝えきれないこの気持ち。
アンバーもインも好きだけど、やっぱりこの二人が一番だな。
うん。マイナーだって分かってる。(悲

6話とか見ると、「11はハボックを殺す必要があったのだろうか」とか、どうしようもないのは分かってるけど考えてしまう。
やっぱり能力や記憶が戻ると危険だってのが一番の理由だろうけど、それにしても・・・・うーん。



関係ないですが、最近脳内でヘイの星が流れる最終回が勝手に創造されてすっごい困ります。
でも悪い予感が絶えないんだ・・・
銀魂の鉄子のように、ヘイを腕に抱え込むパイ。とか。(ヤメロ
ど う し よ う 
でも、未来のことは何でもお分かり(多分)のアンバー大先生が、インに「あの人のこと 見ててあげてね☆ (ノリが違う)」とか言ってたので、大丈夫なんでしょう。と信じてる。
もしヘイが死んだら、どんなに素晴らしい最終回だろうとDVD全巻売ります。(えええ
だってDVD見返すたびに「ヘイ・・・・(涙」とか絶対イヤです。
私はハッピーエンド至上主義者だから!!(聞いてない



最後に。
6話が一番好きだといいましたが、DTBは全話好きです。(コイツ根底覆したよ

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック


最近ニコニコ動画にモロはまりしてます。(課題しろ
あれは面白い!!
実は最近までコメント恐くて見れてなかったんですが、一度見ちゃうと抜けられなくなりました 

見るたびに大爆笑さ☆(誰だよ

かっこいいMADとかもあって、何度見てもあきません

それにしても、ニコニコ行くと、DTBが地味ながらも人気があることを再確認させられてうれしいです(笑
中傷がすっごい少ない!!
皆さんよく分かっていらっしゃるねw

あとヘイの人気っぷりに笑った
皆ヘイが大好き^-^



そういえば、次回のDTBの予告の最後に「男は消えた」ってありましたが、あれは11のことだと信じて疑いません。(おおい
だって前回(16話)11もEPRに入るみたいな伏線張ってあったし。11は断ってたけど(笑
「消える」ってのは、死ぬんじゃなくて文字そのまんまの意味だと思います。

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック


漫画とアスカ買ったらドラマCD全サって・・・・・


マ ジ で す か 。


これは何の陰謀なんだちくしょう・・・・・・・!!!


乗 っ て や る ぜ ! ! ! (おーい



漫画は買わない予定だったのに・・・・
いや、絵はまあまあ綺麗だとは思うんですが。
正直アレはない。
ヘイがヘイじゃないもん。
あれをヘイだとは認めない。(偉そうだな 



てか、公式サイトにUPされてたアニメージュ2007年7月号の絵超ほしいんですけど!!
なにアレ!!!!あのヘイの可愛さ&純粋さ!!(笑
目に光が・・・・!!(衝撃
なんかこの絵見ると、たしかにあの少年が成長した姿だって分かりますね。
ないと「本当にこれがあの少年?」と思いたくなるけど。(超失礼
目にちょっとした光が入るだけでここまで変わるのか。すげえな・・・
ヘイの表情がすっごく幸せそうで、見てると切なくなります
通販でも買うの無理ですよね・・・・

 

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック


今回は泣いた・・・・・
実はインの過去話でも泣かなかった私が。
なにか琴線に触れたんです。

それでは続きから感想を。

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック


19話の磯崎さんって、銀魂の武市(字違う可能性大)先輩と似てますよね。
とふと思った。(お前だけ
いやでも見れば見るほど似てる。現代版武市先輩みたいな。
あの生気のない瞳とか。まあそれ言っちゃうとヘイもなんですけどね^-^;
でもヘイにはあのキモさがないんで。(マテ
好きですよ?武市先輩v特にアニメの武市先輩が好きです。声優さん凄い!!
あの性格がね・・・・・苦労人な感じがして(笑
てか高杉チームは皆好きですv
それにしてもDTBはかなり他アニメとキャラ絵被ってるみたいですね。私はあまりアニメ見ないので被ってても気付かない場合が多いんですが、他の方の感想見てると結構被ってるみたいで(汗

そういえば明日は設定資料集の発売日ですね!!
私はメイトの通販で予約しました~ww
っていっても私の地域は届くのおっそいと思われます(涙
早くて2日後ぐらい?
早くみたいのになぁ・・・・・
日曜から課外が再スタートするんで、それまでには届いてほしい。
新しい絵が多いといいな。アニメ雑誌に載ってたのばっかりだったら凹みます・・・・

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック


ヘイって身長178~179cmだったんで す ね ! !
いや、はっきりした情報ではないんですが!!
どうしよう・・・・そうだったらめちゃめちゃ萌えるんですけど!!

先月のアニメディアで「身長高い」ってあったんで、背が高いことはなんとなく知ってたんですが、なにしろDTB外人キャラ多いんで標準身長ぐらいにしか見えてませんでした。(笑

うわあ・・・・自分でもここまでヒットするとは思わなかった・・・vv
ちなみに身長は高ければ高いほどいいんですが、理想としては178~179cmがベストです。(聞いてない
だからヘイの身長はまさに私の理想ですね!!

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック


花火から帰ってきましたーーー!!
ちゅかれた・・・
人ごみは苦手だけど好きです。(矛盾

街を歩いていて「ニック」や「河野」という看板に反応したり、とある店に流れていたDreamsに反応したり、道に止まっているパトカーを見て「公安部!!公安部!!」とはしゃいだりしている自分は相当侵されてるなと思いました。


話は変わりますが、皆さんの感想を見ていると「ヘイの出番が少ない!!」と嘆いてる方結構いらっしゃいますが、実は私ヘイの出番が少なくてもあまり気になりません。
そりゃあたくさん出てくれるほうがうれしいんですが、ヘイの場合、一瞬出てくれるだけでもお腹いっぱいになれるというか。
一口でボリュームいっぱいのデザートを食べてる感じ。(たとえが意味分からん
つまりそれだけ大好きだということです。いつも言ってるね!!(帰れ

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック


こないだ見れないとか言ってたくせしてやっぱり我慢できなくて見てしまいました。感想は続きから。

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック


ダーカーの名場面投票で、二位に例の買い物シーンが選ばれてて爆笑した。
うん・・・・やっぱアレは 衝 撃 だ よ ね 
いろんな意味で。

あああ早く見たいーーー!!!
こないだからずっと同じ事言ってるけど。


てか課題!!こんなことしてないで課題やんなきゃ!!
そうは思うんだけどなかなかね・・・・orz
夏休み終わってまうよ。
でもダーカーのおかげで夏休み終わるのがあんまり悲しいと思わない。
その代わりダーカー終わったら相当凹みそう・・・・・



しょうない話題ですみませんでした。
いつものことか。

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック


最近野球のテレビ(メジャー)からしょっちゅう聞こえてくる「ボンズ」と「ヘルナンデス」という単語に過剰反応してしまう咲菜ですこんばんは。
まさか実在したとは・・・・
私まったく野球に詳しくないんですが、ボンズは最近相当話題になってるみたいですね。しょっちゅう聞きます。


明後日花火見に行くので、DTB帰ってからしか見れないのがすごく悲しい・・・・
一秒でも早く見たいのに!!
ホアンの過去が!!てかヘイor李(たぶん)の白スーツが!!
予告見る限りじゃ、あの白スーツは教団の服みたいですね。
まだあれがヘイと決まったわけじゃないんですが、楽しみです。
ついでに雨霧の能力が明かされるかどうかも楽しみです。
ホアンにビールをついでいた人は、亡くなった昔の同僚の奥さんでしょうか。
あああ早く見たい!!!

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック


もう今回はいろいろと詰め込まれてるかんじでしたね。
はっきり表に出てることじゃなくて、いろんな感情について。
予想に反して最後まであったかい話でした。


続きで詳しい感想。

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック


19話からついにホアン過去話だそうですね!!
うわさによると刑事だったとかそうでないとか。(どっち
いろんなサイト様で今までささやかれ続けてきたホアンの過去、やっぱりドロドロしてるんでしょうか。
いや、ドロドロとはちょっと違うかな・・・・
ドロドロって言うと愛憎たっぷり昼ドラ的に聞こえるし^-^;
これで素晴らしく明るい過去だったら笑える。(ありえん

この回できっとチームの仲間意識がグーンと高まるんでしょうね。
今のとこチームで一番対立(?)してんのはヘイとホアンだと思うんで(ホアンは最近結構歩み寄ってきてる感じだけど)、この回で仲良くなってもらいたいです。



でもそれ以前に今週の後編がものすごく気になります。

健児ぃぃぃぃぃぃぃ!!!

頼むから死なんといて・・・・
死んだら確実にうちの課題が進まなくなる・・・・ショックで。(どんだけ
生きてヘイたんのお友達になってあげて。
ホント孤独な背中だから。
こんなこと本人に聞かれたら電撃で(現世から)ノックアウトされること間違いなしだけど。

でもなあ・・・・やっぱり予告とか見るとフラグが立ちまくりというか・・・・・(涙
心の準備はしっかりしとくよ一応!!

そういえばあのドールの目に映ってたのやっぱりインでしたね。

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック


今日温泉に行って靴を201号に入れようと思ってたら先に入れられてたよちくしょう!!(なにやってんだ

なんかもう、昔の、一ヶ月に一回最新すればよかったぐらいの頻度しか日記書いてなかった自分が懐かしいよ!!
いいことなんだろうけどちょっと恐い(笑
まあ愛の表れですからv


そういえば、リボーンで木内さんが声担当のキャラがいるらしいと聞いたんで、さっそくそのキャラが出てる回を見てみたんですが。


 






爆 笑 。(マテ


だって・・・・・・ヘイの声やってる人が・・・・・・・こ・・・・・・股間ブロックとか・・・・・・・ヤメテ笑い死ぬ・・・・・・・・!!!(自重しろ

↑反転にしたけど背景であんま意味なくなってる
 




話のほうはさっぱりだったんですが、とりあえずヘイとは180度違うキャラだということだけは分かりました。
全国の了平(そのキャラの名前)好きさん、変な楽しみ方しちゃってマジですみません。。。(ほんとだよ
でもヘイがあんな性格だったらイヤだ(というかそれはすでにヘイではない
ちなみにテニプリの方が木内さんの役としてはよく聞くんですが、そっちはなんとなく恐くて聞けてません。(何
 
それにしても、ホント声優さんって凄いですね・・・・
あれ最初から知ってないと絶対同じ声優さんだと気付きませんでしたよ。






どうでもいいけど、リボーンって入れたときに素で李ぼーんと出たのには笑った。


テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 語り部の宿, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。