FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜はDTBに備えて早めに寝たんですが、全く寝れませんでした。
もう夢見が悪くて悪くて・・・・
起きては寝、起きては寝を繰り返してました。
しかもどの夢にも出てくるのがDTB最終回(すべてアンハッピーエンド)。
・・・・・・自分にびっく李だ。



記事はあまりにも長いので分けます。
今更?(殴


ヘイは人間だった。

そして白はやっぱりヘイの中にいた。

この二つが今回の一番重要なネタばらしでしょうね。


個人的に、ヘイ=人間だったのが衝撃でした。
確かに、今までいたるところでささやかれていた事なんですが、実際そうだとは思わなかったので・・・・
白がヘイの中にいると思った時点で気付けっつう話ですよね^-^;
ちょっと疑問に思ったのは、ヘイは自分が人間だと気付いていたのかどうかということ。
アンバーに、自分が人間だと指摘された時にはっとしていましたが、あれは真実を知ったことに対してなのか、それとも図星だったからなのか。
前者だといろいろなつじつまが合うんですが、以前ハボックに「お前、本当に契約者か?」と聞かれたときの反応なんかを考えると、後者と言えなくもないような・・・・
まあどっちでもいいことかもしれないですけど。

白がヘイの中にいたことに関しては・・・・
ごめん萌えた。(マテ
だって、これってある意味一生を共にすることになるんでしょう?
たとえ会うことは出来なくても、ヘイが生きている限り白はヘイの中にいることができる。
・・・・・・・・かどうかは分かりませんが。(←
近親相姦とかではなく、ちょっと行き過ぎた兄妹愛として。
・・・・・萌えません?(おまえだけ

こないだの記事にも書いていた、アンバーが今までヘイに真実を話さなかった理由がやっと分かった。
結局はすべてヘイへの愛なんだよね・・・・
かわいそうすぎるアンバー。

ヘイに迫られた選択は酷だよなあ・・・・究極の二択。
なんでヘイがここまで苦しまなければいけないんだろうか。
元凶は組織だよな。
組織どんだけ・・・・
でも感情豊かな表情のヘイには非常に萌えました。(おまえ

未咲は元から好きな性格だったけど、最近ますます好きになってきた。
未咲は考えることが基本的にヘイと似てる気がする。

ヘイが異空間(?)にいってからの場面は泣いた・・・・・
黒が白と話し始めた辺りから「あ、これはやばいな。」と思ってたんですが。
白が黒の仮面をはずした場面でついに涙腺が崩壊。
仮面の下ではいつもこんな表情をしていたのか・・・・
ヘイの仮面は、正体がばれるのを防ぐ事に加えてヘイの表情も隠していたんですね。
切ないなあ・・・・
しかし萌えどころはきっちり入れてくるボンズ。
泣いてることを指摘された時のヘイが凄まじく美人だったぜ・・・・
細かいですか?だってがん見してるからvv(キモ
ちっちゃいヘイはかわゆすぐる。


そのあとの不意打ちホアンとか・・・・
涙腺大破だよ。もう涙腺の原型すらなくなってしまうほど大破したよ。(意味が分からん
その後のマオ、11、ハボック、その他大勢の仲間達を出してくる演出には鳥肌が立った。BGMには最初っから鳥肌立ちまくりだった。
本気で感動した。
もうDTBの演出神については言う事なしですね・・・・毎度ながら。
あと、ブリタが死んでたのが意外だった。
結局生き残れなかったのか・・・

ニックさんはね、なんかもう大好きです。
あの微笑が・・・・やばいつぼる。キュンてくる。
おかしいな私おじさまには萌えないはずなのに。
12話では二人の意思疎通できないままニックさんがいってしまったので、ここできちんと会えて良かったと思います。


最後のアンバーが・・・・もう全てにおいて切なかった。
アンバー・・・・多分、最初からこうなること分かってたんだろうな。
ヘイがアンバーを抱きしめたところが凄くよかった。あとアンバーのキスも。
何か二人の間の愛情(恋愛に限らず)がひしひしと伝わってきた。
その後アンバーが消えちゃうってのがまた・・・・わかってたけど、やっぱり悲しい。

「さよなら・・・・シン。」のきうちーの声は異常。
今回の話、ヘイの声がいつもに増して神がかってた。
たぶんこのさよなら云々のところは、映像だけだったら泣けなかったと思う。
それぐらいぐっと来た・・・・

白の本名はシン(星)か。
中国名ってことは、結局ヘイ達の出身は中国?
だとしたら本名李舜生もありえるかも(笑

ヘイを救ったインの声は凄かった。
なんか心臓に来た。
やっぱり真のヒロインはイン・・・・・!!!
異空間に行っていた間のヘイの本体はどこにあったんでしょうか。
その場に残ってた?それとも体ごと異空間にいっていた?
・・・・・なんで私はこんなどうでもいいようなことまで気にするんでしょうかね。
これだから長くなるんだ!(殴




・・・・・・・・すみませんいったんきります。これだけでも十分長いぜ・・・
まあでも最終回はやっぱり思い残すことが内容にしたいですから!(言い訳

続きは2で!
スポンサーサイト

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 語り部の宿, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。